SSブログ

3・11 [日々のこと]

「 東日本大震災」あの日から1年が過ぎました。

あの日は夜も眠れず、正確な情報が知りたくて、テレビやラジオから離れられませんでした。

                                                                                      

自衛隊員である私の甥は即、被災地に向かいました。

ついこの間まで子供扱いしていた甥の救助活動する姿を思うと、

私はどうすればいのか

何をしたらいいのか、そう考え続けました。

                                                                                     「答えは自分の仕事を全うする事」

                                                                                                 

                                                                                    1年が過ぎ、報道番組から、新たな情報が流れてきます。

進まぬ復興に苛立つ声も聞こえます。

                                                                                              

そのような中。被災地の子供たちの笑顔、そして未来への夢を語る姿に勇気づけられます。

「故郷の復興そして発展の為に勉強します」少年の力強い言葉に意志を感じました。

                                                                                     

未来を担う子供たちの為に、私に出来る事、微力ではありますが、今一度考ようと思います。  

                                                                                    

                                                                                              

 そして、

暫くの間、ブログの更新ができず、すみませんでした。

にもかかわらず、たくさんのご注文ありがとうございました。

一先ず一部の写真をご紹介いたしますね。

見て下さる方達の癒しになれば幸いです。

                          


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。