SSブログ

日本いけばな芸術中部展 [日々のこと]

平成22年4月14日(水)から19日(月)の期間

松坂屋名古屋店にて日本いけばな芸術中部展が行われていました。

ご縁が有り、招待券を頂まして、先日名古屋まで行って参りました。

いけばな展 004_1.jpg

小原流五世家元 小原宏貴様

いけばな展 013_1.jpg

小原流研究院名誉院長 工藤和彦先生

いけばな展 015_1.jpg

小原流研究院副院長  金森厚至先生

いけばな展 007_1.jpgいけばな展 002_1.jpgいけばな展 010_1.jpgいけばな展 008_1.jpg

数多くの素晴らしい作品、

その迫力に圧倒されてしまいました。

                                                                            

いけばなを始め、すでに20年が過ぎました。

花が好きで、仕事とは違う気持ちで花に向かい合うひと時。

ただ、好きという気持ちだけで真っ直ぐ進んできました。

                                                                          

                                                                           

諸先生方の作品を拝見させていただき、素晴らしい技術、そして心の輝きを感じました。

尊い命に向かい合う緊張感。

忘れてはならぬ事と思いました。

                                                                             

今回名古屋の花展に足を運び、

斎花ではなく、ただ一人のいけばな好きの戸田三知代に戻り、

たくさんのエネルギーをいただいて来ました。  

                                                                           

私の花人生まだまだこれからです。

皆様、今後ともお付き合いの程 宜しくお願い致します。                                             

                                                                          


nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。