SSブログ

グランドホテル浜松様会場装花 [ブライダル]

八重桜.jpg

新婦様ご希望の「桜」

季節は八重咲きへと移り変わりましたが、

新婦様の願いを叶えることが出来ました。

 

 

八重桜2.jpg

メインテーブルのお花は迫力のあるダリア

八重桜はちらり顔を覗かせています。

 

 

八重桜3.jpg

こちらも、お二人のご希望。

乾杯グラスにお花を添えました。

                                                               

セッティング中にグランドホテルの料理長がお花を見にいらしてくださり、

「八重桜、季節感があっていいですねー。」っとお声を掛けて下さいました。

季節を大切にするその心、お料理の世界もお花の世界も一緒です。

                                                                          

四季のある国、日本人だからこそ大切にしていきたいですね。

                                                                          

                                                                           

あっ!近年一年中出回るダリアって本来夏のものでしょー!

っと久しぶりにひとり突っ込みしてみました。

                                                                           

まぁーそもそも夏の花ではありますが、

皮肉な事に夏以外の季節は非常に花持ちが良くて、品質もよく

ついつい用途に応じてはお勧めしてしまう花材のひとつです。

故に夏のダリアは持ちが悪くお勧めしにくくて・・・。

                                                              

っと収拾のつかない文章になってしまいごめんなさい。

                                                                         

そうなんです、

だから、

本当に良かったんです。

その一瞬の季節にしか出会えない、「八重桜」を使用させて頂き、

本当に本当に嬉しかったんです。

                                                                              

新郎新婦様ご依頼ありがとうございました。

いつまでもお幸せにお過ごし下さいね。

 

                                                                        


nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。