SSブログ

お祝い花 [お店のこと]

 

 松韻亭様 008_1.jpg

先日、浜松市中区城北の呉服屋おぐらや様の50周年記念のお祝いの会が松韻亭にて開催されました。

http://www.shouintei.jp/

松韻亭様.jpg

ご友人様からご依頼をいただき、

松韻亭の玄関に御祝花を飾らせていただきました。

玄関にお香を焚き、お客様をお迎えする準備も着々と進められ、

緊張感の漂う空気の中にもかかわらず、

立ち居振る舞いの美しい女性に、レンズを覗き込む振りをしながら

しばし見とれてしまいました。(あやしい花屋です・・)

                                                                            

秀免展の終わる頃、お花の片付けに伺ったところ、

おぐらや様からとても珍しいお菓子を頂きました。

松韻亭様 016_1.jpg松韻亭様 018_1.jpg

とらやの福こばこ。

招福の願いが込められたおめでたいお菓子。

◆なりひさご(ひょうたんの形)

◆はね鯛(紅白の鯛)

◆御目出糖(赤飯に見立てた蒸菓子)

一年に一週間から十日位の間しかお目にかかれないお菓子は

地方発送が出来ず、当日新幹線で運ばれたそうです。

このような貴重なお菓子を頂き、大変恐縮する思いでした。

                                                                              

久しぶりにお抹茶を入れ、それぞれ大変美味しくいただきました。                                      

そして、誠心誠意お客様に接していらっしゃるおぐらや様の姿勢。心意気。

とてもとても感動してしまいました。                                                          

                                                                              

心から感謝申し上げます。                                                              

                                                                          

出会わせていただけた事に再度感謝申し上げます。

                                                                             

斎花を御利用下さり本当にありがとうございました。


nice!(9) 

nice! 9

うさぎこけブライダルシーズン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。