SSブログ

秋の彩り [日々のこと]

素晴らしい紅葉に出会いました。

そして、思わず撮ってしまいました。

幹の力強さ、枝の繊細さ、紅葉の美しさ。

こうして空を見上げていると、ちっぽけな自分は自然に守られ存在していると感じます。

 

自然に勝るものはないのでしょうか。

花や草木を手にしながら仕事をする毎日の中で、「はっ!」とさせられた瞬間でした。

 

実はこの景色、私の故郷、新潟県上越市の高田公園の紅葉なのです。

先日、どうしても帰らなくてはならない用事があり、とんぼ帰りで行って来ました。

用事を済ませ一息ついて公園に立ち寄り、この風景に出会えたのです。

時間の流れを忘れてしまいそうでした。

とても心地よい一時でした。

頭の中はクリスマスの事でいっぱいだっだのに・・・。

この景色、出会わせてもらえたのかな?なんて思ってしまいました。

 

 

パセリ~。かわいいー。

どこへ行くにも一緒だね。

 

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。