SSブログ

広島 原爆の日です [お仕事のこと]

8月6日 8時15分に黙祷致しました。
私事ですが、甥は8月6日生まれです。そして現在自衛隊員です。
戦争を知らない時代に生まれ、物心ついてからず~っと自分の誕生日に黙祷のサイレンを聞き、
平和を願う日との認識で誕生日を迎えていたようです。
甥は中越地震の恐怖を体験し、
そして我がふるさとの為に復旧作業に従事されていた方々の姿は、彼の心に強く残る出来事だったのでしょう。
そんな甥のこと、叔母である私は今後も応援したい気持ちでいっぱいです。                                                   
もしも運命があるのなら。
与えられている現状が運命ならば乗り越える事が出来るはずですね。                    
「そんな~運命なんて~」っと若い頃は思ったりしましたが、
なんとなく年齢とともに受け入れる事の大切さを感じる今日この頃です。
                                                    
有難く今を受け入れながら生きる潔さも大切かと、しみじみと思うようになりました。
                                                   
こちらの作品6月の頃に御注文いただきました。
                                                  
3.jpg
蛍を思い浮かべるような、緑が沢山、瑞々しいアレンジメントをとご依頼いただきました。
                                                  
やや悩みました(笑)
でも・・このような御注文って素敵ですね。
T様ありがとうございました。
                                                    
季節を感じる事、季節に逆らわず、
ありのままを受け入れて、肩の力を抜いて・・。
葉っぱが川をゆらゆら~♪っと流れるような・・。
そんな時も大事ですね[手(チョキ)]
今日も斎花はマイペースに頑張っています[かわいい]

                                                          [ひらめき]8月のお休みをお知らせ致します[ひらめき]

 [ぴかぴか(新しい)]9日(水pm)・12日(土)[ぴかぴか(新しい)]

 その他臨時休業させて頂く事もございます。お客様には大変ご迷惑お掛けいたしますが、お早目のお問合せ&御注文をよろしくお願い申し上げます。

 

[ぴかぴか(新しい)]http://saika-f.com/[ぴかぴか(新しい)]   

                                                     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。