SSブログ

暑中お伺い申し上げます [お仕事のこと]

昨年の熊本の地震に続き、7月の九州北部豪雨に遭われた皆様に
心より御見舞い申し上げるとともに、
台風5号が九州上陸とのこと、早めの身の安全が確保出来ます様お祈り申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                                                                                                                                            
暑い日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか。
                                                   
7月2日は小原流豊橋支部「みんなの花展」に伺いました。
9.jpg
中央には盆石も置かれ、写景感ある演出に暫し夏の暑さを忘れてしまいそうでした。
                                                                                                                                              
                                                    
10.jpg
7月9日出張で九州へ、キスマイ★新幹線が突如として現れびっくり!
                                                                                                                                              
                                                      
11.jpg
7月14日マイイケ:初出展致しました。数々の素晴らしい御作品にとても刺激を頂きました。
                                                     
                                                                                                                                             
IMG_0002_1.jpg
7月17日
                                                       
静岡県連丸専研究会にて関邦明先生、展示花作品。
擬宝珠・トルコ桔梗・中菊の色彩盛花様式本位でした。
                                                                  
使用されました青磁水盤(十文字花台付)は器の広がりのわりに花留めを置く水盤の面が狭く、
全体を整える事が難しいと言われます。
大変勉強になりました。
                                                   
                                                  
13.jpg
丸専の先生方真剣に取り組んでいらっしゃしました。
                                                   
 
12.jpg
静岡県連主催、丸専研究会におきまして、
私は前日に静岡に入り、先生方と準備をしておりました。
改めて、開催地、静岡支部役員先生方そしてお花屋さんのご協力あっての事と痛感致しました。
深く深く頭が下がる思いでした。
いっきにステップアップすることは出来ませんが、
ひとつひとつの経験を宝に、先輩からの有難いお言葉を宝に前進して参りたいと思います。
                                                  
深く考えさせられた7月でした。
                                                                 
斎花20周年のフォトブック皆様から「癒されます~。元気が出ます~。」
とのご感想いただきありがとうございました。
                                                   
今後とも末永くどうぞ宜しくお願い致します。         
                                                   
斎花 
戸田三知代

                                                          [ひらめき]8月のお休みをお知らせ致します[ひらめき]

 [ぴかぴか(新しい)]9日(水pm)・12日(土)[ぴかぴか(新しい)]

 その他臨時休業させて頂く事もございます。お客様には大変ご迷惑お掛けいたしますが、お早目のお問合せ&御注文をよろしくお願い申し上げます。

 

[ぴかぴか(新しい)]http://saika-f.com/[ぴかぴか(新しい)]   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。